2013/05/15

radio show




ふと思い出したので、簡単ながら文章にしてみました。

2011年、地元青森のFM Radio局に大器さんが
「青森出身で世界で活躍している人達」というテーマで出演していました。
(ご本人のコラムにても紹介しています)

実を言うとちょうど収録日の日、たまたま東京の展示会で一緒でした。

「今日、インタビューなんだよね~」
とちょっと嬉し恥ずかしそうな、大器さんの笑顔が印象に残っています。

On Air は数週間後の土曜の夕方。
詳しい内容は割愛しますが、
「引退したら、ハワイか地元青森に住む」
と言っていたのが、グッときました。

そして、On Air 後にたくさんの地元の人達がお店に来店して下さったのも記憶に残っています。
大器さんの同級生だった方や、ご近所に住んでいた方、
そして、Engineered Garments が好きな方たち・・・。
ちょっとだけ、小さなお店ですがやってて良かったなぁと思えたひとときでした。

「青森に住んでいた頃も含め、今まで体験した全てが、現在の自分がつくる洋服の全て」

と言ってたのも説得力がありました。

ちなみに、
「人生最後に聞きたい曲は?」
との質問に、こちらの一曲でした。





SUNRISE MARKET